3/4 練習試合

0
    参加されたみなさん、お疲れさまでした。対戦したり、一緒に戦ってくださった3チームのみなさま、ありがとうございました。とりあえず今年最初の出席簿です。ここに午後からWくん(22)が加わりました。また、今回の当チームは他校さんと比べて平均年齢がかなり高めでした。

    photo

    この日は全部で3試合ありまして、当チームの選手は1試合目と3試合目に出場しました。1試合目の対戦相手は春日部高校OBチームさん。そしてスコアはこちら。

    春日東 000 00 = 0
    春日部 401 2x = 7

    初回の守りの時、どうしたらアウトが取れるのかな?と少し心配してしまいました(笑)。また私はスコアをつけながら先輩のお子さんとお菓子を食べたり塗り絵をしたり怪獣ごっこをしていたので、実際の細かいスコアはかなり怪しいです。途中で「今何が起きましたか?」と何度もみんなに聞いてしまいました。守備が安定していればここまでの失点はなかったような気もします。あと、全然打てませんでしたね。今季は甲子園本大会もあります。甲子園初勝利のためにも守備も打撃も頑張りましょう。

    photo

    そして1試合目が終わり、私は先輩方5人になぜか混ざって1台の車に乗りランチへ。お金を払う気満々でレジにいたのですが、結局はご馳走になってしまいました。ありがとうございました。先輩達とのいろいろな話はすごく面白かったです。

    そしてグラウンドに戻り再び試合です。3試合目は所沢北高校OBチームさんと当チームの合同の「共学校チーム」と、春日部高校OBチームと川越高校OBチームの合同の「男子校チーム」に分かれての対戦でした。スコアはこちら。

    共学 100 100 000 = 2
    男子 012 000 30x = 6

    5回までは当チームの選手がピッチャーをやったのですが、守っていたのが所北さんの若い選手だったせいか守備が素晴らしく、1試合目のようなバタバタした感じはなかったです。 所北さんには道具も貸していただき、選手起用もだいぶ気を遣っていただいたようです。ありがとうございました。あと、私は「3試合目はスコアをつけない!」宣言をしていたのにも関わらず、つい試合が始まったらスコアをつけ始めてしまい、所北さんの選手のみなさんが周りにいるテーブルに座らせていただきました。みなさんといろいろお話をさせていただき楽しかったです。お世話になりました。参加された4チームのみなさんもお疲れさまでした。

    photo

    それから、この日はFくん(39)の結婚式だったそうです。おめでとうございます。末永くお幸せに♪

    次回のマスターズの予定はまだ決まっておりません。決まり次第、連絡網でメールが流れると思いますのでよろしくお願いします。



    2/11 祝勝会

    0
      参加されたみなさん、お疲れさまでした。昨年の納会と埼玉大会優勝の祝勝会を兼ねた宴は無事に終了しました。

      こちら若者が寄り付かないらしいと噂の大人のテーブルは健康の話から始まり、途中からは主に鍋のことでいろいろとモメ、最終的に4-2で仲間割れしました(笑)。本来なら私がいろいろと動かなくてはいけなかったのですが、結局は甘えて先輩方にドリンクの注文とか全部やってもらってしまいました。ありがとうございました。とても楽しかったです。また、大人テーブルに果敢にも寄り付いてくれた若者も数人いましたよ。他のテーブルは回っていないので状況がつかめていませんが、全体としては恒例の1人ずつ何かを話すコーナーがあったりしました。そういえば最後はなかなか締まりませんでしたね(笑)。あの後、二次会とかはあったのでしょうか?宴会の取りまとめ、そして仕切りと大活躍だったT先輩(17)、ありがとうございました。

      photo

      今シーズンは通常にやることにプラスで甲子園本大会があるので忙しくなりそうですね。みんなで協力して頑張りましょう。とりあえず最初の野球は3月4日(土)です。怪我には気を付けて頑張りましょう。

      【業務連絡】Kくん(29)から借りていたSDカードが見つからないと宴会中にぼやいていましたが、本日見つかりました。ちゃんと思っていた場所にしまってありました。それからKくん(40)のフリースをなぜか私が預かっています。これを着ていればインフルエンザにもならずに済んだのか!?というわけで気が向いたらお休みの日に職場までお届けするかもしれません。ちなみにNくん(24)の分は入っていませんでしたよ。



      これからの予定

      0

        みなさん、オフを満喫していますか?私は先日海外から帰ってきました。あまりに楽しい時間を過ごしてきたせいでしばらくは現実の世界に戻れないかと思いましたが、体がだるくなって喉が腫れ、口内炎やヘルペスができ、最終的になぜか結膜炎にもなり、踏んだり蹴ったりの現実を味わいました。でも旅の疲れのせいではなく、きっと日本の空気が私に合わないのだと思うようにしています(笑)。

        さて、今週末はいよいよ祝勝会ですね。参加される方はよろしくお願いします。参加表明がまだの方はお早めに。参加できない方はみんなで噂話をしておきますので、くしゃみがたくさん出ちゃうかもしれませんよ。それから3月4日(土)には試合があるようですね。とにかく怪我のないよう頑張りましょう。詳細は連絡網のメールをご覧ください。

        それから、チームのフリースを海外にも持って行ったのですが、あれはかなり防寒力があるので冷え込む朝晩の散策時などに大活躍しました。また、現地でも胸のチャンピオンマークを尋ねられることが多く、どこかの空港では「何のチャンピオンだ?空手か?」と係員からも尋ねられました。体型的に空手チャンピオンに見えたのでしょうか?(笑) 風も通さず保温力抜群のあのフリースを野球だけで着るのはもったいないです。(私の同期は毎日仕事場で着ているとか?) 防寒着としては今の季節にちょうどいいものだと思うので、お手元にある方はぜひご活用ください。ちなみに、私はあちこち刺繍ワッペンのアレンジを加えたのでみなさんとは違うフリースになりかけています(笑)。

        photo
         


        新年の目標とモチベーション

        0

          みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?新年の目標などは立てましたでしょうか?1月というのは世界的にも個々のモチベーションが高い時期で、新しい年を迎えて何かを始めてみようと思う人が多いそうです。日本だと新学期ということで4月も同じような感じではないでしょうか。ただしそのモチベーションも6,7割くらいの人は3ヶ月くらいしかもたないそうです。それって何となくわかりますよね(笑)。私は一昨年から目標にしていて達成できていないことを今年も継続していますが、うまくいく兆しが見えないです。モチベーション以前の問題でしょうか?あと目標ではありませんが、今年は3月にWBCがありますね。個人的にはとても楽しみにしています。

          それから、私の好きなプロ野球選手で独特の感性を持っている人がいるのですが、彼の「オフが幸せ」という理由が「アウトにならないから」というものでした。例え3割打っていても7割アウトになることがキツく、「アウト」という言葉自体がキライだそうです。彼は「一般社会で仕事が7割アウトだったらクビではないか?」とも言っていたので、面白いなぁと思ったのと同時になるほどなぁとも思いました。野球を生活の糧にしているプロと我々では根本的に考え方が違うとは思いますが、みなさんはどうでしょう?アウトにならないシーズンオフを有意義に過ごしてくださいね。

          と、ここまでチームネタが全くないので最後に1つ。先月あたりに初めて気が付いたのですが、このブログをモバイルモードで見ると下の方に「このブログの人気記事ランキング」というものがあり、過去の記事がランキング形式で並んでいます。どういう集計方法なのかわからないのですが、ここ最近はなぜか2013年の埼玉大会初戦敗退時の記事がランキングに入ってきたりして不思議だなぁと思ったり、ここ何回かの変わったタイトルの記事がランキングに入ってくると変なポエム(?)みたいで気持ち悪いなぁと思ったりしています(笑)。

          photo
           


          しなやかな筋肉を

          0

            明けましておめでとうございます。埼玉のマスターズ甲子園関係者のみなさま、春日部東マスターズを応援してくださっているみなさま、昨年は大変お世話になりました。そしていろいろとありがとうございました。2017年もどうぞよろしくお願いします。春日部東マスターズチームのみなさん、昨年はどんな一年だったでしょうか?祝勝会を兼ねた納会が済んでいないので、まだ2016年シーズンが終わっていない気分でしょうか?(それは私だけ?) 2017年はチームやみなさんにとってどんな一年になるでしょう。と今からいろいろ考えると疲れてしまうので、納会が終わってからにしましょう。2017年もよろしくお願いします。

            「春日部東高校野球部」と文字の入ったダルマが毎年初詣先にあり、今年はその写真をこちらに貼るつもりでいましたが、残念ながら今日は見かけることができませんでした。ダルマの写真はありませんが、現役生にとっても2017年が素晴らしい一年になりますように。今年も応援しています!

            photo

            【追記1】『筋肉だけは裏切らない』 これはあるスパルタ系のトレーニングの先生が言っていました。筋肉だけは頑張った分だけ結果が出るそうです。みなさんもトレーニングをするならイチロー選手のようにしなやかな筋肉を目指してくださいね。たぶんその方がケガもしにくくなると思います。

            【追記2】同期マネからJ:COMさんの映像は観させてもらっていましたが、地元の同級生が権力を行使して(?)クリアな映像を入手してくれました。観たい方は手土産持参で我が家までどうぞ(笑)。
             

             


            風を味方に

            0

              みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?私は決勝戦の翌日からなぜか急に呼吸が軽くなり今ではすっかり咳がなくなりました。10月中旬から続いた咳の原因のストレスはもしかしたらマスターズだったのではないかと職場で言われています(笑)。また、大会期間中の小鹿野での試合から決勝までの3試合でうっかり過ぎる事件をたくさん起こし、自分でもそろそろ何かが始まってしまったのではないかと疑いかけましたが、私の周りの人曰く「昔からたまにやってる」らしいです。なので安心してください。(逆に安心できない?)

              さて、J:COMさんで今年もマスターズ甲子園の埼玉大会の模様が放送されたようですね。今年は取材スタッフの方がチームに帯同し、春日部東マスターズチームのことを取材してくださいました。放送でもチームの映像がたくさん流れたようです。また、私によく似た人のインタビュー映像が流れたとの噂もありますが、世の中には似た人が3人いるらしいので、きっとそっくりさんです。そのそっくりさんのインタビューはノックの直後だったので髪とか顔とかぐちゃぐちゃだったのではないでしょうか?(しかも何を話したのか覚えてない…(笑)) それはともかく、J:COMさんのスタッフのみなさま、大会前から大会終了までいろいろとお世話になりました。映像はメンバー達にとって一生の記念になると思います。いつも近くにいてくださったのでスタッフの方々もチームの一員のような気持ちで過ごしていました。一緒に過ごせてとても楽しかったし、試合終了時はいつもみんなの背中を見ているばかりでベンチにいて寂しいのですが、勝利を一緒に喜んでもらえた時は嬉しかったです。小鹿野での勝利の直後はほっとして私はつい泣いてしまったのですが、「え、泣いてるのですか?」とびっくりされ、その慌てた様子を見て逆に笑ってしまったのもいい思い出となっています。いろいろとありがとうございました。

              そして、ここからは来年の甲子園本大会の日程の予想です。昨年の大会は当初非公式に知らされていた日程が「神戸マラソン」と被っていたということで変更になった記憶があるので、来年も「神戸マラソン」とは被らないのではないかなと思っています。となると11月の1週目か2週目ではないかと思うのですが、果たしてどちらなのでしょう?1週目だと3連休となるので金曜日から宿泊予定の方は宿なども少し料金が高くなりそうですね。昨年私は宿をハシゴし、2日目に泊まった宿はお値段も部屋も立派だったのに夜中に寝に帰っただけというもったいないことをしたので、今年もし参加できるなら連泊してゆっくり過ごそうとか、観光のしやすさとか、どうせなら昨年食べに行けなかったお店の近くに泊まろうとか考えています(今から早い?)。たぶんみなさんの昨年の甲子園遠征の諸々の経費は格安海外旅行なら2回できるくらいかかったはずで、今年もしフル参加なら3回旅行できるくらい経費がかかるかと。なので、参加される方は工夫していろいろ満喫しましょうね。

              ちなみに、たぶんこのブログには書いていないはずなのですが、昨年の一泊目の宿では朝食会場で偶然後輩くんに遭遇し、サシでごはんを食べて開会式に一緒に向かいました。(というより連れて行ってもらった?) 今となっては不思議な光景というか(笑)なかなか貴重な思い出だなぁと思っています。次回の参加メンバーにはどんな偶然やドラマがあるのでしょうね。参加予定メンバーが「甲子園球場」という遠い地で集合する約束をし、当日にその全員が集まれたこと自体がすごいことだと前回私はまずそれに感動しました。もしまた参加できたらみなさんのドラマをレポートをしてみたいし、参加できなかったら後でいろいろな話を聞かせてもらいたいです。

              さて、年内の書き込みはおそらくこれが最後です。参加されたメンバーのみなさんは今年一年よく頑張りました。お疲れさまでした。昨年の決勝戦での悔しさがあったからこそ最後に輝けたシーズンだったのではないでしょうか?そう考えると昨年の経験や涙(?)も無駄ではありませんでしたね。来年はまた忙しい1年になりそうですが、まずはゆっくり休んで、痛いところがある方はそれと向き合ってきちんと治すか、もしそれが無理ならなるべく痛くなりにくい方法を探ってみてくださいね。ストレッチもおすすめです。私が今通っている病院の先生曰く、1週間に一度の通院より毎朝晩の5分のストレッチの方が効果的とのことです。それから、甲子園に行きたい方はとにかくお小遣いを貯めましょう。家族サービス等も忘れずに。ではみなさん、よい年末をお過ごしくださいね。

               
               
               
               

              Visual Feedさん(@visualfd)が投稿した写真 -



              次は違う景色

              0

                みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?先日私はピカチュウを取り逃がしました。早いものであれから10日以上が経ちましたが、昨年甲子園でお世話になったボランティアの学生さんとカメラマンさんに優勝の報告は済ませたでしょうか?(ここで業務連絡?)

                 

                さて本題ですが、大会中にみんな(一部?)で話していた答えがありました。というかだいぶ前にお知らせされていました。 "ココをクリック" 来年の甲子園は三塁側ベンチのようですね。前回ベンチ入りし次回もベンチ入りできる人は一塁側と三塁側の両方のベンチを経験できますね。それぞれのベンチから見える景色は違うでしょう。すごいですね。うらやましいです。

                 

                それから、今季のチーム活動記録がほぼ完成し、手持ちの写真もアップしましたので、興味のある方はOB会サイトのマスターズのページからおすすみください。パスワードは先日お知らせしたものです。今回から写真はGoogleフォトの方にアップしました。Googleフォトだとファイルサイズが半分くらいに落ちてしまいますので、もし印刷等に使いたい画像がある方は私まで連絡をください。希望の画像のオリジナルサイズのものをお送りします。今回初めてGoogleフォトと向き合ってみたのですが、顔を認証する機能の精度に少し驚いてしまいました。今のところメンバー40名分の顔の認識をしてくれていて、逆に認識されていない人はなぜなのだろうと不思議に思っています。それと審判の方の顔まで認識してメンバーの中に混ざっていたのはちょっと笑ってしまいました。今大会でもスタッフの方や他校の方に素敵な写真をたくさん撮っていただきました。ありがとうございました。それらも活動記録の方に反映させてありますので、お時間のあるメンバーはぜひご覧くださいね。

                 

                 


                【埼玉大会2016】お疲れさまでした

                0

                  改めまして、メンバーのみなさん、お疲れさまでした。やりましたね!ご家族や職場への報告と甲子園のための根回しは始めていますか?(ヤングくんは頭取へのお手紙は準備しましたか?(笑)) それから、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。そして大会の運営に携わってくださった全てのみなさま、大変お世話になりました。いろいろとありがとうございました。

                   

                  photo

                  校歌斉唱。私も歌ってみたかった。

                   

                  当チームは昨年初めて甲子園大会に出場させていただきました。出場前は一度出られただけで満足できるものなのだと思っていましたが、終わってみればそれぞれやり残したことがあり、もう一度行きたいと思うようになりました。しかし昨シーズンの埼玉大会の決勝で完敗して「やはり甲子園は遠い」ということを改めて実感し、また埼玉大会は参加校が増えたこともあり、昨シーズンの決勝が最後のチャンスだったのではないかとさえ私は思っていました。…と、いろいろ書き始めたらものすごーく長くなってしまったのでカットしました。今シーズンのこと今大会のことを書いたのですが、読むのも疲れてしまいそうなのでやめておきます。とにかく難しいシーズンでした。当マスターズチームはOB会事業の一環でもあるため「引退」という言葉はなく、我々はもちろん諸先輩方達にも生涯現役でいていただかないといけませんが、野球というスポーツを通じて交流を深めながらも、OB会活動を含めチームは世代交代をしながら常に進化していかないといけません。今シーズンは「優勝」という最高の結果を得ることができましたが、来シーズンはまた新しいチーム作りをしていかないといけませんね。

                   

                  photo

                  試合前。三脚が傾き写真も傾くという悲しい仕上がりに…。これでもだいぶ修正しました。

                   

                  また、今回は試合に出た選手のみなさんの頑張りはもちろんなのですが、ベンチやグラウンドからその選手を支えてた人達、私から見えないところで頑張っていた人もたくさんいました。全員の力があってこそここまで来られたと思っています。県営球場はブルペンが離れたところにあるそうで、そこで試合も観ずにずっと投球練習の相手をしていた先輩に私はちょっと泣きそうになりました。来年こそは線路に落ちたりしないで、奥さんをちゃんと甲子園に連れて行ってあげてくださいね。

                   

                  photo photo photo

                  Kくん(29)カメラ分。みんな嬉しそう。Kくんは試合終了の瞬間はちゃんと観られたのでしょうか?

                   

                  私自身は昨年の疲れをずっと引きずっていて、今シーズンは軟式の活動にはほぼ参加できなかったのですが、このマスターズだけでも完走でき優勝の場にいられてよかったです。また、今大会中は封印していたシートノックのお手伝い。いろいろと理由はあるのですが、ノックに参加できない人がたくさんいる中で私が1つの役割を担ってしまっていいのかと思ったことが一番大きく、またその時間にスコアの準備やベンチの中をきちんと整理して試合開始時にバタバタしないようみんなを迎えたいという思いもあり、それから好きなことを我慢することでチームに勝利して欲しいという願掛けの気持ちもありました。ただ、準決勝戦の時にベンチにいたI先輩(3)から「ボール渡しのリズムが悪い」と言われて途中から手伝い、決勝戦も監督から「一緒にやろう」と声を掛けてもらって結局はお手伝いしてしまいました。と、同時に「願掛けが途切れて負けたらどうしよう!」とも思いましたが、全然関係なかったみたいですね(笑)。

                   

                  photo

                  ベンチに置いておいたカメラで誰かが撮ってくれた写真。ちょっと嬉しい。

                   

                  決勝戦の帰りの車でヤングくんが話していましたが、マスターズに参加するようになってから、ジムでトレーニングを始めたそうです。アダルトのみなさんも負けてはいられませんね。でもオフの間は無理をしないでください。まずはゆっくりと休んで疲れをとって、痛いところがある方はしっかりとケアしてください。それから家族サービスも忘れずに!また来シーズンも私が参加できたとしてもあの甲子園までの準備があるのかと思うと心からゾッとしますが(笑)、とりあえずしばらくはゆっくりしたいです。さて、ここからは写真を並べます。私のカメラに写った人はここに載ってしまうシステムになってます(笑)。(ケータイなどから見ている方は少し写真がズレるみたいです)

                   

                  photo

                  優勝できたら公開しようと決めていたとある日の集合写真。

                  photo photo photo

                  小鹿野遠征の時からなぜか恒例になったテスト写真。

                  photo

                  立たされていた(?)ヤングくん達。

                  photo photo
                  photo photo
                  photo photo
                  photo photo
                  photo photo
                  photo photo
                  photo photo
                  photo photo

                   

                  photo

                  Kくん(29)カメラ分。準決勝戦の8回裏のシーン。すごくカッコいい。(オリジナル画質はもっとリアルです)

                  photo

                  Kくん(29)カメラ分。とにかく楽しそう(笑)。

                   

                  photo

                   

                  それから今大会の旅仲間と最後にパチリ。本当はあと2人いるはずなのですが…。準決勝戦の時に私にピンチヒッター役がやってきまして「みんなを無事に試合に送り届けられなかったらどうしよう!」というプレッシャーに負けてしまい運転中にオロオロしてしまいました。曲がるところから車線変更までみんなに細やかに指示してもらい、しかも球場に到着時には駐車までやってもらうというどこかで見たことのある展開に…(笑)。(さすが上手でした&お騒がせしました&でも楽しかった&その日も勝ててよかった…) 決勝戦は無事にみんなでぬくぬくしながら行けたのでよかったです。

                   

                  photo

                   

                  そういえば、準決勝戦の試合終了後に何気なく私の元にウイニングボールがやってきました。優勝した一昨年も準決勝戦のウイニングボールを監督からいただきました。ちなみに昨年の準決勝のウイニングボールはいただいていません。ということは、これはもしかしたら優勝への布石?とちょっとだけ思ったのですが、決勝の相手が強豪の浦学さんということでさすがに自信がなくてその日のこのブログにこのネタは書けませんでした。いただいたと勝手に思っている(笑)ボールはもうその日のうちに部屋に飾りました。ありがとうございました。

                   

                  photo

                   

                  あと、決勝戦の日の天気予報が雨ということで、先週の中頃に例のテルテル坊主に上記写真の通りのお願いをしておきました。試合中の雨は免れましたし、しかもちょっとだけ晴れましたよね。私のテルテル坊主の全貌をお見せすることは控えますが(笑)、いざという時の戦力になるような予感がします。(来年の甲子園本大会とか)

                   

                  次のチームとしての予定は「祝勝会」でしょうか?年内はみなさんいろいろと忙しそうとのことで、年明け以降になるようです。日によってはもしかしたら私は参加できないかもしれませんが、その際には私の分身のノックバットを預けておきますので、「ずいぶんと痩せたね」とでも声を掛けてみんなでいじってあげてください(笑)。それまでみなさん、お元気でお過ごしくださいね。

                   

                   

                  【お知らせ】こちらのブログにアップされた写真等はOB会ホームページのマスターズメンバー専用ページの「活動履歴」のコーナーにいずれアップいたします。また「選手名鑑」の顔写真は1週間前に全部差し替えましたのでよろしければご確認ください。

                   

                   

                   


                  11/27 埼玉大会決勝(浦和学院戦)

                  0

                    応援してくださったみなさま、ありがとうございます。本日の試合に勝利し、優勝することができました。そして来年の甲子園本大会の出場権を獲得することもできました。

                    photo

                    大会が始まる前までは我々のチームが最後まで残るということを想像していませんでした。今年はシーズン当初から試行錯誤を繰り返しながらも練習試合では負け続け、どうなることかと思っていました。まさか最後にこんなに素晴らしいご褒美が待っていたとは!という感じです。実はここには書いてはいませんでしたが、みんないろいろと頑張ってはいたのです。個々のトレーニングはもちろん、今季から加入の戦力だったり、ベンチワークだったり、本当にいろいろあったと思います。ここで全ての情報を公開することだけが私の役目ではないので、あえてそういうことには触れずにきました。選手のみなさんはここまでよく頑張ったと思います。本当にお疲れさまでした。写真もたくさんありますしいろいろと書きたいこともあるのですが、私自身がくたびれ果てているので今日は簡単なご報告とさせていただきます。ごめんなさい。

                    photo

                    最後になりましたが、大会運営にご尽力くださった役員のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

                     


                    11/26 埼玉大会準決勝戦(狭山ヶ丘戦)

                    0

                      はい、まずは忘れずにルーティンです。

                      photo

                      やっとここまで来ることができました。本日のスコアはこちら。

                      photo

                      今季初めて前半のヤングが無失点で抑え3点のリードがあったのですが、後半のアダルトで同点に追いつかれました。しかし、その直後の攻撃でまたリードし最後は何とか逃げ切ることができました。

                      photo

                      【決勝】
                      日時:11月27日(日)11時開始予定
                      場所:県営大宮公園野球場
                      対戦相手:浦和学院高校OBチーム
                      ベンチ:三塁側

                      明日は現役が甲子園常連校でもある浦和学院さんが相手です。ベンチワークも含め我々がこれまで積み上げてきたものを全て出し切りましょう。明日の試合を5年目のシーズンの集大成にしましょう!

                      そして、こんなところを見ているヒマがあったら、選手のみなさんは今日は早く休みましょう。明日もどうぞよろしくお願いします。

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      mobile

                      春日部東高校野球部マスターズ

                      マスターズ甲子園 in 埼玉

                      マスターズ甲子園Facebook

                      マスターズ甲子園Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 3/4 練習試合
                        F(39)
                      • 2/11 祝勝会
                        I3
                      • 風を味方に
                        なんちゃって関西人OB@14
                      • 【埼玉大会2016】お疲れさまでした
                        15T
                      • 11/27 埼玉大会決勝(浦和学院戦)
                        15T
                      • 11/27 埼玉大会決勝(浦和学院戦)
                        29
                      • 11/6 埼玉大会初戦(大宮工業戦)
                        N24
                      • 10/1 練習試合
                        N24
                      • 9/10 マスターズ埼玉創立10周年記念式典
                        R30
                      • 6/11 練習試合
                        スコアラーa

                      links

                      profile

                      書いた記事数:242 最後に更新した日:2017/12/11

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM