東松山球場への車の乗り入れについて

0

    11月6日(日)に春日部東マスターズチームの埼玉大会初戦が行われる東松山球場ですが、車の乗り入れについての注意事項があります。

    photo

    バックネット裏に入る道(地図の×の部分)は道具運搬車のみ乗り入れ可能です。選手のみなさんの車は乗り入れしないようにしてくださいとのことです。またバックネット裏はファウルボールが当たる可能性がありますので、道具の搬入後は上の駐車場へ移動してください。

    地図矢印の方から入ると高台の駐車場がありますので、選手のみなさんの車はそちらをご利用ください。階段にて球場に降りてくることが出来るそうです。いよいよですね。今日あたりはものすごく寒いと私は感じているのですが、みなさんはいかがお過ごしですか?体調万全で初戦に臨めるよう熱さ寒さには気を付けて、質のいい食事と睡眠を心がけてくださいね。心と体の適度な休息も練習と同じくらい大切なことです。

     


    甲子園本大会の宿泊について

    0
      甲子園球場から徒歩圏内のホテルは数が少ないので、マスターズ甲子園の開催期間中の6日(金)と7日(土)はたぶんどこも満室です。(本日ノコノコと旅行社のカウンターにホテルの予約をしに行って現実をまざまざと知った私です)

      特に開会式に参加される選手のみなさんはチームの集合時間が6時45分と早いので、チームで確保している宿(徒歩圏内)に申し込むことを私はお勧めします。当日早朝に電車やタクシーを使って甲子園球場に駆け付ける場合は、そこまで慌てて予約しなくてもたぶん大丈夫だとは思いますが…。(断言はできないです)

       

      これからの予定

      0
        みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
        らくらく連絡網の方でも少しお知らせしていますが、
        今後のスケジュールについてこちらにも書いておきます。
         
        日にち 時 間 場 所 内 容
        4/29(祝) 5:00〜8:30 幸手ひばりヶ丘球場 早朝練習
        5/5(祝) 5:00〜8:30 幸手ひばりヶ丘球場 早朝練習
        5/16(土) 8:30〜12:30 春日部牛島球場 練習試合(対 所沢北高校さん)
        ●6/6(土) 9:00〜12:30 春日部牛島球場 練習又は練習試合(未定)
        ●6/7(日) 6:30〜9:00 幸手神扇グランド 早朝練習(未定)
        6/7(日) 17:00〜21:00 春日部牛島球場 練習試合(対 市立浦和高校さん)
        ●6/14(日) 6:30〜9:00 幸手神扇グランド 早朝練習(未定)
        ●6/14(日) 17:00〜21:00 春日部牛島球場 練習又は練習試合(未定)
        6/20(土) 17:00〜21:00 春日部牛島球場 練習試合(対 大宮南高校さん)
        6/27(土) 13:00〜17:00 越谷市民球場 練習試合(対 越谷北高校さん)
        7/26(日) 9:00〜16:30 春日部牛島球場 練習又は練習試合















        みなさん、めまいを起こしませんでしたか?(笑)
        グランドが取れてしまった都合もあり、6月のスケジュールが
        大変なことになっていますが、梅雨の時期ということもあり
        全部がきちんとできない可能性もあります。なので、頭の
        片隅にでも予定を入れておいてもらえれば、と思います。
        尚、日にちの頭に●がついているものはまだ決定していない
        ため、やるやらないは後日、連絡網の方でお知らせします。

        明日の朝練に参加の方、運転には気を付けてくださいね。
        怪我しないよう頑張っていきましょう!

        事務連絡です

        0
          皆さん、ご無沙汰しています。キャプテンです。
          正月休み前で、かつ11月に休みと意識を野球に注ぎすぎてしまって
          ご多用&疲労の年末かと思います。
          独身メンバー、今日は楽しいイブを過ごせていますでしょうか?

          さて、事務連絡です。
          1 まずは初詣の際に来年11月14日の好天を忘れずにお願いしてください。
          2 サンタクロースへのお願いも他のものはさておき、11月14日の好天です。
          3 年が明けましたら、来季の活動や甲子園行き希望者への連絡などをしていきますが
          基本的にはらくらく連絡網で行います。
          登録がまだのメンバーについて、登録を促す連絡をお願いします。
          まずは同期のメンバーについては同期同士で。
          また、ヤングメンバーに声かけをして集めてくれた人、そのメンバーへ
          もう一度だけ連絡をしておいてください
          (それ以上にしつこくするのはやめておきましょう)

          おそらく僕からは年内最後の書き込みとなると思います。

          全国高校野球OB連合の皆様、マスターズ甲子園実行委員会の皆様、埼玉県高校野球OB連盟の皆様
          そのほか、関係者の皆様
          本当にすばらしい大会の企画・運営をいただきましてありがとうございます。
          良いお年をお迎えください。

          メンバーの皆さん、お互いすばらしい新年を迎えましょう。




           

          本日の練習試合は中止です

          0
            タイトルの通り、本日の練習試合は中止となりました。
            今現在、春日部は雨もやみ、空も明るくなってきたのですが、
            球場の方で今日と明日の使用不可が決定してしまったそうです。
            残念ですが仕方ありませんね。(さすがに台風には逆らえません)

            公式戦まであと1ヶ月。
            (初戦は10/14!詳細は管理人さんの書き込みをお待ちください)
            28日の練習試合は台風が来ないことを祈りましょう。



            ユニフォームのサイズについて

            0
              ユニフォームのサイズに悩まれている方が多そうなので、
              サイズ表をアップしておきます。参考にしてください。


              ↑クリックすると大きい画像になります

              なお、帽子については55僂らの1儿錣澆巴輅犬ださい


              いよいよ明日です

              0
                下にも投稿があるとおり、有志が分担して連絡を取るよう努力をしていますが
                みんな仕事をしながらですので、どうしても手落ちもあると思います。
                「春日部東高校野球部OB会ホームページ」の管理者宛にご連絡を入れていただけると
                メールにてご連絡が取れるようになり、非常に助かります。
                ご協力よろしくお願いします。

                また、明日の運営でも参加者の方にいろいろとご迷惑を掛けるかも知れません
                運営側も、不慣れですので。
                ご理解、ご協力をお願いします。



                現在は迷っているけど、ちょっと興味がある方など、都合がつけば、とりあえず明日覗いてみては
                いかがでしょうか。
                もう、しばらく球も握ってないし、という方も多いのだと思いますが、そういう人も結構参加してます。
                明日の試合を見たら、これなら俺も、と思う人も多いのではないでしょうか
                そもそもこの大会に出場することとなったのも、昨年の決勝を見た監督(1期)、助監督(8期)が
                これなら俺たちも、と思ったからですから。

                現役当時、マネージャーとして助けてくださったOGの皆さんも、よろしければ覗いてみてください





                ◎緊急告知◎

                0

                   

                  マスターズ甲子園の選手登録を希望したにもかかわらず、
                  まだ29日の出欠連絡を受けていない方はいらっしゃいませんか?
                  一部で連絡不備が判明しています。


                  「俺、まだだけど…」という方、OB会ホームページ管理人宛てに、
                  今すぐメールをください。


                  また、当日の飛び入り参加も可能のようですので、
                  「よーし!俺もやるか!」という方は球場まで足をお運びください。



                  日  時 あす9月29日(土) 12:00集合
                  集合場所 越谷市民球場3塁側ベンチ入り口 
                       「春日部東高校野球部OB会」幟の付近

                  ※ ユニフォーム、帽子、グラブ、スパイク、参加費(OB会費)をお忘れなく





                  29日 練習試合

                  0
                     天気の方が非情に微妙な感じで。
                    今のところの予報どおりであれば、なんとか出来そうではあるのですが。

                    練習試合なしで、いきなり本番、となると、個々の選手の皆さんのコンディションの問題も
                    ありますが、当日の登録メンバー表提出やオーダー提出など、独自のルールがあるため
                    監督、助監督が非常に苦労することになりそう。

                    なんとか、好天になってほしいですね

                    当日振っていない場合で、前日までの雨の影響で中止になる場合については、当日の
                    朝9時までには決定し、今回出席の連絡をしていただいた担当者より連絡が出来る見込です。

                    当日小雨等で回復すれば出来そう、というような状況にあっては、出来るだけやる、という
                    考えから、決定が遅れることもあり得ます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力を
                    よろしくお願いします。

                    万が一、中止になった場合にも、ルールや大会概要の説明を含めたミーティングを、
                    という声も頂いています。
                    その場合は、希望者が参加、アルコールあり、の気楽なミーティングを考えていますが、
                    「万が一」中止が決定した際に考え、ご案内としたいと思います。

                    中止にはならない、そう信じていきます。

                    追伸
                    熟年組の皆さん、サンダル短パンで「おまえら頑張れよ」ってのなしですよ。
                    おそらくフル稼働していただくことになると思います。
                    その後一週間の筋肉痛、覚悟しておいてください。

                    J24

                    いよいよですね!

                    0

                       マスターズ実行委員の皆さま、お疲れ様です。
                      お忙しい中のご苦労、頭が下がります。
                      29日はこの一大イベントの第一歩。
                      参加者全員で盛り上げていきましょう!


                      マスターズに登録希望をしたのに
                      まだ29日の出欠確認が届いていない人はいませんか?


                      「俺のところまだです…」という人は
                      今すぐOB会ホームページ管理人宛にメールをください。


                      29日はなんとか晴れそうですね。
                      台風接近の天気予報が出たときは肝を冷やしました。
                      その台風は東高OB会の熱き思いに恐れをなして進路を変更したようです。
                      甲子園に向けて視界良好!ってことですかね。


                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      mobile

                      春日部東高校野球部マスターズ

                      マスターズ甲子園 in 埼玉

                      マスターズ甲子園Facebook

                      マスターズ甲子園Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 3/4 練習試合
                        F(39)
                      • 2/11 祝勝会
                        I3
                      • 風を味方に
                        なんちゃって関西人OB@14
                      • 【埼玉大会2016】お疲れさまでした
                        15T
                      • 11/27 埼玉大会決勝(浦和学院戦)
                        15T
                      • 11/27 埼玉大会決勝(浦和学院戦)
                        29
                      • 11/6 埼玉大会初戦(大宮工業戦)
                        N24
                      • 10/1 練習試合
                        N24
                      • 9/10 マスターズ埼玉創立10周年記念式典
                        R30
                      • 6/11 練習試合
                        スコアラーa

                      links

                      profile

                      書いた記事数:242 最後に更新した日:2017/12/11

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM